

アイドルマスター 「100万回の 「I love you」」 天海 春香

新作です!!




アイドルマスター2発売から初MADで、前回から4ヶ月開きました!
oh...

発売からしばらくはプレイやノーマルPVを堪能してたのですが、一通り落ち着いたのと春香さんの誕生日が目の前だったので思い切ってつくりました。


ストーリー風のPVは【ニコニコ動画】アイドルマスター 「空色の約束」 以来です。(うわ懐かしい

今回の曲は、Rake100万回の 「I love you」という曲。
初めて聞いたときに気に入って、今回の動画を作ろうと思ったときにすぐに思い浮かびました。

春香さんの可愛さが伝わればいいと思い、コミュシーンやアピールのシーンをいっぱい入れてみましたがすこしでも伝わっているとうれしいです。

今回、男性ボーカルだったりストーリーメインなので、いつもよりダンスシンクロを崩したほうがいいかなーと思ったのですが、うまく雰囲気を残しつつまったく別のダンスを写すのが難しくて、割といつもどおりにw

今回は、キャプチャーするためのプレイと編集含めてちょうど1週間という短期間だったので、今見ると少し自分では気になるところがありますが、目立たないといいなぁ・・・
それにしても、編集だけなら4日で仕上げられたのはびっくりです。いつも一ヶ月くらいかかっているので・・・
やればできるもんだ!

短期間で作ったとはいえ、かなりお気に入りの作品になりました。
広告、マイリス、ツイッター紹介、そしてご覧くださった皆さん、ありがとうございました!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新作 チアルーガ!

新作できたよー




野中藍さんで「チアルーガ」

製作期間1ヶ月くらい?


もともとあいぽんが好きで、いつか作ろうと思ってたので完成してよかったです。

そして今回、単独では初めて全編BB使用!
いろいろ画面考えるの大変でした・・・発想さんがこない・・・

さて、タイトルにもあるとおり今回一部パクr・・・再現風になりました。
それがこちらのサビ部分。

ちあるーがチアルーガ

左が元PV、右が今回の動画のサビ部分。

元よりすこしオブジェクト少なかったかなーとも思いましたが、雰囲気出せたのでよしとします!

ミドルカメラのときにオブジェクトの位置調整に悪戦苦闘しましたが、結果いろいろ感覚がつかめたので結果オーライ。

かわいいPVができて満足です。
ゆきぽんかわいいよ、ゆきぽん。

2010年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




【ニコマス20選】

potechiP

癖になる曲とダンスがすっごい好き!!
チョコンチョコンってカメラカットが軽快で楽しい!






シラカワP ぎょP

なぜか癖になってしまった。
「じゅっ☆」とシンクロのうまさがもう。 キャー シラカワサーン






FenorlP

テンション上がってくるRemixとグルグル動くテロップが心地よい!!







レスター伯P

このカット割と色調はもう最高だと思うんだ。真似したくとも一筋縄じゃないよなぁ。
隠して、見せて、切り替えて、別視点。







@unko,いちはP,かおす二号P,かがみゅぅ,せヴんP,deadblue238P,
デボP,ハニワP,FugrinP,ベホイミP,YU-TOP,ゆさP,ヨナP


今年、某かおすなPのおかげでDJMAXに興味がわいてきたとこで、これが来たのでめっちゃ楽しかった。
どこを持ってきても最高だった!!






ティルムP 由々

かわええええええええええええええ!!!!!
うわああああああ!!!!心臓がはじけるわ。






ナファランP

いろんな捕らえ方も感想も持てる作品だけど、僕はすごい元気でて、かつ気が楽っていうかスッてする。
別に誰に言われるでもなく、自然にできちゃったのがニコマスなんだよね。







dbdbP

胸をえぐられるような、猛烈な切なさと愛おしさに襲われた。
自分の場合、泣けるってより慟哭しそうになるくらい。 春香は強いけど、やさしいけど、明るいけど、16歳の女の子なんだよね







けまり部P

いままでのLiveシリーズで一番好き!!歓声とかカメラの動きとかたまらない!!
ほんとに見てて興奮する!







しょじょんP

まず、もともとARIAが大好きなんだ。 で、こんな綺麗な映像が加わるとかもう個人的にすごいうれしい。
こう・・・なんだろうね。 ニコマスでの素敵な思い出がキラキラ光ってるみたい っていうかね。そんな。
さぁ、漕ぎ出そう。







ホワイトファーブラックアイP

いやー。油断するとすぐ20選候補にキモ春香さん入ってくるんだもん。まいるよねw
どうにかこうにか1つに絞った結果こちら! 出会ってみたいけど、出会いたくないな。







GEN-ZOP

GEN-ZOPの作品は本当にどれも大好きなんだけど、迷いに迷ってこちら。ブブゼラとか社歌とかも入れたかった。
「くにゅくにゅ~」がたまらなくかわいい!!






狡猾全裸富竹P

愛ちゃんが、ステージでこんなにかわいいとは知らなかった。土下座。
振り付けが元気で、しかも表情で憂いとかキリッとした表情とかも見れて素敵!







ミギシタP

なにこのかっこいい美希。ギギギギギギギ。
明かりとかカメラモーションがすっごいかっこよくて、しかもズドンって入ってくるカットがいい!







並(ならび)P

初めてシリーズ物を連続で20選に入れた・・・ そのくらい好きだし、素敵な春香さん。
動くんだよなぁ。1枚の絵で春香さんが生き生きしてるから、いろいろ伝わってきて見てて入り込んじゃう。







京都P 井川はるかP けるまP(OP)

生放送での配信を含めて、すごい熱い夜だった。架空戦記の合作って面白い試みだった。
かつ、ただのプレイ動画じゃなくて各種演出も凝っててみててほんとに野球とアイマスが、両作品同士がうまく合わさった熱い作品。







まこTP

ジャケットで歴史を振り返りつつ、手前のねんぷちがさらに思い出を引き出してて感動的。
本当にまこTPのねんぷちは俺の家のと違う ってくらいに魅力的だなぁ。







スコーンP

尋常じゃない中毒性。キレがいいリズム感と中村先生のカリスマ性ですねw
スコーンPのおいもゴールドシリーズは楽しいのう。







ブイヒサP

綺麗な作品で、それだけじゃなくってやっぱり春香が表にはっきり出てるのが好き。
いろんな春香さんが詰まってる素敵な作品で見てると心が満たされるようです。







ふるおれP

いいリズム感!!あと、そのリズムを維持しつつギャグ要素も楽しい!!
見ててワクワクする音MADでした!  ・・・決してバトルドームで決めたわけじゃないですよ?ほんとですよ?





【サムネ1選】


なでP

視界に入るたびにクリック余裕でした。これはいい あいえり。

【新作】フラワーガール



新作できましたー!!

例にもよってえらく時間がかかりました・・・
2ヶ月半とか・・・おお・・・もう・・・


さて、今回も去年の響のハッピー☆マテリアルに続いてSPMADとなりました。

・・・だれや!前回で味を占めたとかいったやつ!!
間違ってはいないのよ・・・

まぁ、多少SPならまだ珍しい感があるって意識はありましたw
けど、それよりも、

アイマス2発売までに響・貴音の作品は作っておきたかった!!

2が発売して2人が箱○(だよね?)画質で登場したら、一気にくるでしょう?
それはすごくうれしいことだし、めっちゃ楽しみなのだけど、せっかくSPでも素材はずっとあるわけだし、やらなきゃ損かなーって。
あとSPでもアイドルはかわいいのだから、それがそのうち無かったことにされるのはすごくもったいないと思って、SPでがっちり2人分作りました。


でもぶっちゃけた話・・・・

もう1年くらいSPMADは作りたくない!!><

13.jpg    SP名刺

【左:響「ハッピー☆マテリアル」製作直後】 【右:貴音「フラワーガール」製作直後】

劇的!ビフォーアフター!!

この間、素材収集以外で遊んだ対戦オーディションは、公録のときの1回だけなので、

今回の撮影用オーディション回数・・・196回

おー、自分でもびっくり(^ω^;)
前回よりも増えたね☆



まぁ、そんなこんなで撮影でも苦労はしましたが、結果満足のいく感じになってよかったです!

曲のリズムの感じが、ハピマテよりも複雑だったのであそこまでスッキリまとまった感じにはなっていませんが、逆に今度はダンスのつなぎをさらに合わせてみました。
別々の曲のダンスを、1曲のダンスにみせかけるために動きの近いところどうしを繋げてみました。


それと、背景は画像拾ってきて加工してあります。SPの背景変更お手軽!
初期画像にもチューリップの花畑みたいのはあったのですが、なんかイメージ的に花びらがもっと開いてる花がいいなーって思って、コスモスを拾ってきました。
そう!このコスモス画像、よく見るとどこかに雪歩がかくれて・・・・・は、いないですw


そんなこんなで、どうにかこうにか、えっちらおっちら完成した今作。
やっぱり、コンセプトはアイドルかわいい。テーマは「お姫さま」。
どうぞ、楽しんでくださればうれしいです。
また、もう見てくださった方、マイリスに入れてくださった方、ありがとうございます!!
広告のもじゃさん、ミギシタP、ブラッキーP、えむゆうP、ありがとうございます!初日で1000ptとかびっくりしました!この場を借りてお礼をば・・・

それでは、次回作もがんばります!!



あ、あとハピマテが25000再生超えてたー!こちらもありがとうございます!

自分が動画投稿者であり、名を名乗ること

とある日にこんなものを見た。

刻まれていく10円傷にこもった『想い』に関して。 -せっかくだしなんか書くー-


今からする話にあたって、少なくとも上記のナファランPのブログは読んでほしい。
今回書かせていただくのは、吹けば飛ぶような細かい話です。
なので、興味が薄い方や、頭を動かしたくない人は恐縮ですが、このまま閉じることをお勧めいたします。
別段面白い話でもありません。


※ 格納します。

続きを読む

プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
