

アイドルマスター 「100万回の 「I love you」」 天海 春香

新作です!!




アイドルマスター2発売から初MADで、前回から4ヶ月開きました!
oh...

発売からしばらくはプレイやノーマルPVを堪能してたのですが、一通り落ち着いたのと春香さんの誕生日が目の前だったので思い切ってつくりました。


ストーリー風のPVは【ニコニコ動画】アイドルマスター 「空色の約束」 以来です。(うわ懐かしい

今回の曲は、Rake100万回の 「I love you」という曲。
初めて聞いたときに気に入って、今回の動画を作ろうと思ったときにすぐに思い浮かびました。

春香さんの可愛さが伝わればいいと思い、コミュシーンやアピールのシーンをいっぱい入れてみましたがすこしでも伝わっているとうれしいです。

今回、男性ボーカルだったりストーリーメインなので、いつもよりダンスシンクロを崩したほうがいいかなーと思ったのですが、うまく雰囲気を残しつつまったく別のダンスを写すのが難しくて、割といつもどおりにw

今回は、キャプチャーするためのプレイと編集含めてちょうど1週間という短期間だったので、今見ると少し自分では気になるところがありますが、目立たないといいなぁ・・・
それにしても、編集だけなら4日で仕上げられたのはびっくりです。いつも一ヶ月くらいかかっているので・・・
やればできるもんだ!

短期間で作ったとはいえ、かなりお気に入りの作品になりました。
広告、マイリス、ツイッター紹介、そしてご覧くださった皆さん、ありがとうございました!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新作 チアルーガ!

新作できたよー




野中藍さんで「チアルーガ」

製作期間1ヶ月くらい?


もともとあいぽんが好きで、いつか作ろうと思ってたので完成してよかったです。

そして今回、単独では初めて全編BB使用!
いろいろ画面考えるの大変でした・・・発想さんがこない・・・

さて、タイトルにもあるとおり今回一部パクr・・・再現風になりました。
それがこちらのサビ部分。

ちあるーがチアルーガ

左が元PV、右が今回の動画のサビ部分。

元よりすこしオブジェクト少なかったかなーとも思いましたが、雰囲気出せたのでよしとします!

ミドルカメラのときにオブジェクトの位置調整に悪戦苦闘しましたが、結果いろいろ感覚がつかめたので結果オーライ。

かわいいPVができて満足です。
ゆきぽんかわいいよ、ゆきぽん。

【新作】フラワーガール



新作できましたー!!

例にもよってえらく時間がかかりました・・・
2ヶ月半とか・・・おお・・・もう・・・


さて、今回も去年の響のハッピー☆マテリアルに続いてSPMADとなりました。

・・・だれや!前回で味を占めたとかいったやつ!!
間違ってはいないのよ・・・

まぁ、多少SPならまだ珍しい感があるって意識はありましたw
けど、それよりも、

アイマス2発売までに響・貴音の作品は作っておきたかった!!

2が発売して2人が箱○(だよね?)画質で登場したら、一気にくるでしょう?
それはすごくうれしいことだし、めっちゃ楽しみなのだけど、せっかくSPでも素材はずっとあるわけだし、やらなきゃ損かなーって。
あとSPでもアイドルはかわいいのだから、それがそのうち無かったことにされるのはすごくもったいないと思って、SPでがっちり2人分作りました。


でもぶっちゃけた話・・・・

もう1年くらいSPMADは作りたくない!!><

13.jpg    SP名刺

【左:響「ハッピー☆マテリアル」製作直後】 【右:貴音「フラワーガール」製作直後】

劇的!ビフォーアフター!!

この間、素材収集以外で遊んだ対戦オーディションは、公録のときの1回だけなので、

今回の撮影用オーディション回数・・・196回

おー、自分でもびっくり(^ω^;)
前回よりも増えたね☆



まぁ、そんなこんなで撮影でも苦労はしましたが、結果満足のいく感じになってよかったです!

曲のリズムの感じが、ハピマテよりも複雑だったのであそこまでスッキリまとまった感じにはなっていませんが、逆に今度はダンスのつなぎをさらに合わせてみました。
別々の曲のダンスを、1曲のダンスにみせかけるために動きの近いところどうしを繋げてみました。


それと、背景は画像拾ってきて加工してあります。SPの背景変更お手軽!
初期画像にもチューリップの花畑みたいのはあったのですが、なんかイメージ的に花びらがもっと開いてる花がいいなーって思って、コスモスを拾ってきました。
そう!このコスモス画像、よく見るとどこかに雪歩がかくれて・・・・・は、いないですw


そんなこんなで、どうにかこうにか、えっちらおっちら完成した今作。
やっぱり、コンセプトはアイドルかわいい。テーマは「お姫さま」。
どうぞ、楽しんでくださればうれしいです。
また、もう見てくださった方、マイリスに入れてくださった方、ありがとうございます!!
広告のもじゃさん、ミギシタP、ブラッキーP、えむゆうP、ありがとうございます!初日で1000ptとかびっくりしました!この場を借りてお礼をば・・・

それでは、次回作もがんばります!!



あ、あとハピマテが25000再生超えてたー!こちらもありがとうございます!

新作をあげていた(過去形)



そう、僕だ。



・・・すみません。投稿日の翌日から旅行やらなにやらですっかりこっちにお知らせするのをわすれていましたorz

ついった依存ってのもあってですね・・・その・・つまり・・・ごめんなさい。



さて、今回は爽やかな感じのを作りたかったのですが、いかがでしょう。
作り始めた当初は、サクッと小物を作る気分だったのですが、案外難作となってしまいました。

やっぱり、私は女性ボーカルのほうが作りやすいみたいです。影山さん好きなんですけどねぇ・・・
製作の仕方がハピマテと一緒だったのが原因ですかね。
もっと、曲のイメージを押していかないといけない気がした。
逆に、ハピマテは曲が自然に主張してくれるから、シンプルでもよかったんだなぁと、再認識しました。
ただ、男性ボーカルも作りたい曲はいろいろあるので、まだまだやりますよーっ

そして、PEを使った初投稿となります。ちょっとした拡大やカット割が使えるようになったのは大きいですね。
今後、効果的に組み入れていくことを目標です。


今回は結果的に、試験作といった感じになってしまいました。・・・こんだけ期間開けて、試験作とかいうのもアレなんですが、いろいろやれることの幅は広がったので、もっともっと作っていきますよ!


ただし、次回作は再びノーマルPVという予告をおいておきますね^^

ブログに載せ忘れたにもかかわらず、見てくださった方、ここから飛んでくださった方、今回もありがとうございました!!

2009年下半期ニコマス20選 「ありがとうございました」







今年も無事集計まで終わり、企画者の卓球P・集計のDamehumanoidさん、ショコラさん、グレゴールさん、arakawa77さん、本当にお疲れ様でした。
今回も半年のニコマス色を楽しませてもらえました。





そして、私事で恐縮ですが、



こちら、26票もの投票をいただきました。

2009年、本当に多くの動画が投稿されたなかで、20という少ない枠の中に加えていただけたことは涙がでるほどに嬉しいです。
ついに1.5k再生も越え、未だに楽しんでいただいていることも本当に幸せです。
沢山のご視聴やマイリスや、CA職人のみなさまに支えられての結果、本当にありがとうございました。
プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
