

2010年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります




【ニコマス20選】

potechiP

癖になる曲とダンスがすっごい好き!!
チョコンチョコンってカメラカットが軽快で楽しい!






シラカワP ぎょP

なぜか癖になってしまった。
「じゅっ☆」とシンクロのうまさがもう。 キャー シラカワサーン






FenorlP

テンション上がってくるRemixとグルグル動くテロップが心地よい!!







レスター伯P

このカット割と色調はもう最高だと思うんだ。真似したくとも一筋縄じゃないよなぁ。
隠して、見せて、切り替えて、別視点。







@unko,いちはP,かおす二号P,かがみゅぅ,せヴんP,deadblue238P,
デボP,ハニワP,FugrinP,ベホイミP,YU-TOP,ゆさP,ヨナP


今年、某かおすなPのおかげでDJMAXに興味がわいてきたとこで、これが来たのでめっちゃ楽しかった。
どこを持ってきても最高だった!!






ティルムP 由々

かわええええええええええええええ!!!!!
うわああああああ!!!!心臓がはじけるわ。






ナファランP

いろんな捕らえ方も感想も持てる作品だけど、僕はすごい元気でて、かつ気が楽っていうかスッてする。
別に誰に言われるでもなく、自然にできちゃったのがニコマスなんだよね。







dbdbP

胸をえぐられるような、猛烈な切なさと愛おしさに襲われた。
自分の場合、泣けるってより慟哭しそうになるくらい。 春香は強いけど、やさしいけど、明るいけど、16歳の女の子なんだよね







けまり部P

いままでのLiveシリーズで一番好き!!歓声とかカメラの動きとかたまらない!!
ほんとに見てて興奮する!







しょじょんP

まず、もともとARIAが大好きなんだ。 で、こんな綺麗な映像が加わるとかもう個人的にすごいうれしい。
こう・・・なんだろうね。 ニコマスでの素敵な思い出がキラキラ光ってるみたい っていうかね。そんな。
さぁ、漕ぎ出そう。







ホワイトファーブラックアイP

いやー。油断するとすぐ20選候補にキモ春香さん入ってくるんだもん。まいるよねw
どうにかこうにか1つに絞った結果こちら! 出会ってみたいけど、出会いたくないな。







GEN-ZOP

GEN-ZOPの作品は本当にどれも大好きなんだけど、迷いに迷ってこちら。ブブゼラとか社歌とかも入れたかった。
「くにゅくにゅ~」がたまらなくかわいい!!






狡猾全裸富竹P

愛ちゃんが、ステージでこんなにかわいいとは知らなかった。土下座。
振り付けが元気で、しかも表情で憂いとかキリッとした表情とかも見れて素敵!







ミギシタP

なにこのかっこいい美希。ギギギギギギギ。
明かりとかカメラモーションがすっごいかっこよくて、しかもズドンって入ってくるカットがいい!







並(ならび)P

初めてシリーズ物を連続で20選に入れた・・・ そのくらい好きだし、素敵な春香さん。
動くんだよなぁ。1枚の絵で春香さんが生き生きしてるから、いろいろ伝わってきて見てて入り込んじゃう。







京都P 井川はるかP けるまP(OP)

生放送での配信を含めて、すごい熱い夜だった。架空戦記の合作って面白い試みだった。
かつ、ただのプレイ動画じゃなくて各種演出も凝っててみててほんとに野球とアイマスが、両作品同士がうまく合わさった熱い作品。







まこTP

ジャケットで歴史を振り返りつつ、手前のねんぷちがさらに思い出を引き出してて感動的。
本当にまこTPのねんぷちは俺の家のと違う ってくらいに魅力的だなぁ。







スコーンP

尋常じゃない中毒性。キレがいいリズム感と中村先生のカリスマ性ですねw
スコーンPのおいもゴールドシリーズは楽しいのう。







ブイヒサP

綺麗な作品で、それだけじゃなくってやっぱり春香が表にはっきり出てるのが好き。
いろんな春香さんが詰まってる素敵な作品で見てると心が満たされるようです。







ふるおれP

いいリズム感!!あと、そのリズムを維持しつつギャグ要素も楽しい!!
見ててワクワクする音MADでした!  ・・・決してバトルドームで決めたわけじゃないですよ?ほんとですよ?





【サムネ1選】


なでP

視界に入るたびにクリック余裕でした。これはいい あいえり。

2009年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
1Pにつき1作品


卓球Pによるレギュレーションはこちら


ということで、今年も選びに選びました。
去年、動画の視聴数が少なかったという反省をしましたが、今回はいっぱい見れたので、それだけ選ぶのが大変に・・・
まぁ、ウダウダ言うよりさっさと公開。

以下格納。

続きを読む

0903P合作 「OPERATION CODE:0903」 告知CM



自分も参加する0903P合作「OPERATION CODE:0903」の告知CM動画つくりました。

うん、衝動的に作ったから、尻すぼみ感がある気がするな。反省しなきゃ。
別に手を抜いたつもりはないんだが、やっぱ構想を練る時間をもっととらないとだめか。

今回、自分のダンスが組めたのは最初の部分のみ。けど割と気に入ったなぁ。

デビュー半年という「勢い」を出せたら○
あとは、私の厨二病を漂わせて見た。

CMでも作品は作品。大事にしよう。

2009年上半期ニコマス20選

さぁ、参加しましょうか!!
2009年上半期ニコマス20選
卓球Pのブログ(20選レギュレーションページへ)


基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品




矢夜雨P

色気の表現が好きだ!口元に集まるカメラズームが良い感じ。
「ドコにキスしてほしい?」って・・・そんな・・・あの・・・じゃあ・・・・・・・・が・・いいです・・





柏城P

柏城Pはいくつか大いに迷った末、コレで。
柏城Pの作品は、多くがなにかそこにグッと詰め込まれたいろんな思いが爆発するようで好き。
中でもコレはそれが大きいと思う。





ねんどP・爽快P

i@コラ2公開の時点で一番気に入った作品でした。一番「コラボレーション」をしてた作品でもありました。
爽快Pのまさに気持ちの良いダンスとねんどPの雰囲気作りや区切りのアクションが互いに相乗させ、すごく楽しい。





のぽぽんP

別にパンデミックにどうってわけじゃないんだからっ!
だ、ダンスがすごくいいなぁって・・参考にしたいなぁって思ったからで・・感染なんt ぷりぷりっぷる~ん♪





koetakaP

痛機の見せ方がすごくかっこよい作品。
アイドル登場シーンもいかにもOPぽさがでる表情やポーズで無いはずの本編に期待してしまう。





M.黒裏氏

発想に負けたw モノポリーとは・・・
それだけじゃなく、内容も各キャラごとの配役や設定などが垣間見れ、楽しくなってくる作品。 モノポリーしたくなる。





しちやんP  曲:ハリセンP

すごく幻想的な作品だから何も考えずに見るといいって思うな!!







タケミツP

すごく勢いがあって楽しい作品だからサビとか何も考えずに雪歩を応援するといいって思うな!!!






葱嗣P

キャー ネギ・・・・ネギ・・・
                キャー ネギナントカサーン!






orgoneP fftq氏

リミックスやマッシュアップ曲のPVは普通意識が映像と曲のどっちかに偏ってしまうのが難しいところ。
それが、まったく無くPVが曲を引き出すカメラ・ダンスに加えて、曲自体もすごくいいもの!
リミックス全体にしようかと思ったけれど、この点でこの映像単品にしました。







せヴんP

すごく味のある絵と勢いのある構成で見ていて楽しかった。
あと、私はジャズが大いに好きだw







ベホイミP

安心のベホイミP枠。
おかげで、jubeatやるときに脳内にこびりついた罠。






ミギシタP

ズン!ってところの切り替えと繰り返しのダンスが妙に心躍らせる不思議!
1月の作品なのに、未だに癖になって見に行く作品。








しんしあP

短いだけに何度も見れて、見るたびに愛おしくなってくる。
ここに家を建てようタグが納得すぎる中毒作。






シラカワP

「アイドルマスター」って何か。 アイドルって何か。 一歩進んで考えさせられる・・いや、考えなくてもいろいろなことを感じさせてくれる作品。
目標は目指すものであって、形ある未来じゃない。






けまり部P

あれだ。めずらしく私にしてはホイホイされた。
だってさ、SPEEDで?歌姫楽園で?再現M@STER? 耐えられん。







カマトロP

いい選曲! 良い画風! 良いストーリ! 良いネタ!
ツボでした。そりゃあもう。






まんまP

ここまで再現されるとはおもわなんだ。 ミュージカル的な演出がまたいい!






わるつP

ゲキテイとすごく迷った!! わるつPのこの質感は賛否分かれるところみたいですが、自分は好きですね。
あと、カメラワークと繰り返しの組み合わせがすごくうまい。 わん だー らん ♪






森キノコP

不覚にもこれで、私の中の貴音さん株が急上昇してしまった作品。
後半のこぼれるようなセリフと、ラストの満面の笑みが見えるような宣言がポイント。






上半期は自分の視聴動画の絶対量が少なかったですね。
08下半期と比べて2/3くらいしかみれてない気がします。原因は自分のPデビューとここ数ヶ月の回線だか、無線LANだかの不具合なんですが、もっと見たいですね。
Pデビューしたからこそ、もっといろんな作品を見たい思いも強いんですけどね・・・
ので、ニコマスの流れについてはノーコメントで。悪い意味ではなく、語れるほど見れてない。

下半期の目標は、自身の投稿作品の増加と視聴作品の倍化。
私にもっと、ニコマスを!ニコマスをくれ!!
プロフィール

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
