

2009年上半期ニコマス20選

さぁ、参加しましょうか!!
2009年上半期ニコマス20選
卓球Pのブログ(20選レギュレーションページへ)


基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品




矢夜雨P

色気の表現が好きだ!口元に集まるカメラズームが良い感じ。
「ドコにキスしてほしい?」って・・・そんな・・・あの・・・じゃあ・・・・・・・・が・・いいです・・





柏城P

柏城Pはいくつか大いに迷った末、コレで。
柏城Pの作品は、多くがなにかそこにグッと詰め込まれたいろんな思いが爆発するようで好き。
中でもコレはそれが大きいと思う。





ねんどP・爽快P

i@コラ2公開の時点で一番気に入った作品でした。一番「コラボレーション」をしてた作品でもありました。
爽快Pのまさに気持ちの良いダンスとねんどPの雰囲気作りや区切りのアクションが互いに相乗させ、すごく楽しい。





のぽぽんP

別にパンデミックにどうってわけじゃないんだからっ!
だ、ダンスがすごくいいなぁって・・参考にしたいなぁって思ったからで・・感染なんt ぷりぷりっぷる~ん♪





koetakaP

痛機の見せ方がすごくかっこよい作品。
アイドル登場シーンもいかにもOPぽさがでる表情やポーズで無いはずの本編に期待してしまう。





M.黒裏氏

発想に負けたw モノポリーとは・・・
それだけじゃなく、内容も各キャラごとの配役や設定などが垣間見れ、楽しくなってくる作品。 モノポリーしたくなる。





しちやんP  曲:ハリセンP

すごく幻想的な作品だから何も考えずに見るといいって思うな!!







タケミツP

すごく勢いがあって楽しい作品だからサビとか何も考えずに雪歩を応援するといいって思うな!!!






葱嗣P

キャー ネギ・・・・ネギ・・・
                キャー ネギナントカサーン!






orgoneP fftq氏

リミックスやマッシュアップ曲のPVは普通意識が映像と曲のどっちかに偏ってしまうのが難しいところ。
それが、まったく無くPVが曲を引き出すカメラ・ダンスに加えて、曲自体もすごくいいもの!
リミックス全体にしようかと思ったけれど、この点でこの映像単品にしました。







せヴんP

すごく味のある絵と勢いのある構成で見ていて楽しかった。
あと、私はジャズが大いに好きだw







ベホイミP

安心のベホイミP枠。
おかげで、jubeatやるときに脳内にこびりついた罠。






ミギシタP

ズン!ってところの切り替えと繰り返しのダンスが妙に心躍らせる不思議!
1月の作品なのに、未だに癖になって見に行く作品。








しんしあP

短いだけに何度も見れて、見るたびに愛おしくなってくる。
ここに家を建てようタグが納得すぎる中毒作。






シラカワP

「アイドルマスター」って何か。 アイドルって何か。 一歩進んで考えさせられる・・いや、考えなくてもいろいろなことを感じさせてくれる作品。
目標は目指すものであって、形ある未来じゃない。






けまり部P

あれだ。めずらしく私にしてはホイホイされた。
だってさ、SPEEDで?歌姫楽園で?再現M@STER? 耐えられん。







カマトロP

いい選曲! 良い画風! 良いストーリ! 良いネタ!
ツボでした。そりゃあもう。






まんまP

ここまで再現されるとはおもわなんだ。 ミュージカル的な演出がまたいい!






わるつP

ゲキテイとすごく迷った!! わるつPのこの質感は賛否分かれるところみたいですが、自分は好きですね。
あと、カメラワークと繰り返しの組み合わせがすごくうまい。 わん だー らん ♪






森キノコP

不覚にもこれで、私の中の貴音さん株が急上昇してしまった作品。
後半のこぼれるようなセリフと、ラストの満面の笑みが見えるような宣言がポイント。






上半期は自分の視聴動画の絶対量が少なかったですね。
08下半期と比べて2/3くらいしかみれてない気がします。原因は自分のPデビューとここ数ヶ月の回線だか、無線LANだかの不具合なんですが、もっと見たいですね。
Pデビューしたからこそ、もっといろんな作品を見たい思いも強いんですけどね・・・
ので、ニコマスの流れについてはノーコメントで。悪い意味ではなく、語れるほど見れてない。

下半期の目標は、自身の投稿作品の増加と視聴作品の倍化。
私にもっと、ニコマスを!ニコマスをくれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
