

新作「DEAD OR ALIVE」 についてー

ということで、新作についてちょこっとしゃべるので聞いてほしいなっ(←




長くなるので格納しますー。
よろしければ、読んでいってくださいな。
うん、すまない、4ヶ月ぶりなんだ。
言い訳をさせていただくと、最初の1ヶ月半はキャプボ購入して、設定やらなにやらに悪戦苦闘してたんだ。
その後? うん。
 キャプチャーできて満足 → 素材の多さに戸惑う → ここまで2ヶ月ですでに感覚が薄れて困る
 → デビュー月合作のお話と作業が来る(この辺から本格始動) →
 合作作業が終わって達成感を得る(この間新作停止中) → いろいろあって本気でヤバいと気づく
 → 完成!

どうみても、ゆとってます。本当にありがt


まぁ、そんな中どうにか完成までこぎつけたのですが、
今回 初自撮りキャプチャー素材 を使いました
そのため、いろんな事を試せたので、非常に楽しい反面、いままでとは格段に考えることが増えました。

まず、今回使用した曲は、前回に引き続きアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」より。キャラクターソング「DEAD OR ALIVE」です。
かっこよさげな曲のなかに、ほんのりかわいさが残ったぱにぽにの中でも好きな曲。

そして、今回のテーマは「舞台」「ライバル」です。
真をめぐった二人の争い・・・しかし、ドロドロしたのは好きじゃないので、真抜きで真の知らないところで争う感じ。
ここで、まず全体的に美希と雪歩が互いに意識しあう演出になりました。

そして、衣装はアイドルっぽさをなくそうとして、アレに。
同じ舞台でも、アイドルのステージではなく、演劇の舞台に見せたかったためです。
別に、何も考えずに足とお尻のラインで選んだんじゃないよ!

そして、後半は大きなステージを使用。衣装もアイドルに。ただし、歌詞に乗っ取って白黒です。
これはちょっと迷ったんですが、時間の流れみたいのを感じてもらえるかと。
周りや自分の環境が変わっても、変わらないライバル心みたいな。


そんなことを考えながら、構成を練ったわけですが、そっちに気をとられて若干自分ではダンスが甘くなったと反省。
しかし、MA曲はかっこいいダンスが多くていいなぁ。つぎはもっとうまく使おう。
さて、ネガ発言はなるべく公ではしないようにしたいので、ここらで抑えますーw
そんなこと書くんだったら、アイドルの魅力を書きたいしね。


紹介文の「女の子がぴったりしたズボンを履いたときにできる、あの引き締まったお尻と足のラインが好き。」
が、以外にも多くの賛同を得られたので嬉しw
かわいい子がかっこよさを求めた服を着てるのって好きなんです。
特に、今回の2人はスタイル良くてさらに、より女の子っぽい面を多く持つ二人なので個人的ツボです。
これは、ロリトリオとかだとまた違うんですよね。また、クールなイメージを持つ真や千早だと似合いすぎてこれもまた別。
ようするにギャップ萌えです。
加えて、前回のFSSといい、私は足フェチ(ふとももや、足のライン)なので、ぴっちりしたズボンはラインが出てすごく好き! 下手に水着とかよりもずっと好き!w

うん、そんなことを考えながら作った動画です。
今回は製作期間が開きすぎてちょっと焦った感じになったけど、個人的にはまだまだいけると思う。
ので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。


あと、今作で初めて宣伝がついた!
自分の動画にリアルマネーを放ってくれるかたがいる・・・
感動ですし、次への活力になります!ありがとうございます!

では、長くなりましたがこの辺で。            (ス゚ヮ゚ハ)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
