

10/16 昨日と今日見たものでお気に入り

【新作チェック】

kuraP

美しい演出が曲にぴったりな綺麗なPV
オススメはサビのシーン。色調が絶妙!!






ぎょP

シンクロとカメラムーブがすっごい気持ちいい!
足を中心に写すところ、反対に顔のアップをメインに写すところ・・・はっきり分けられてるのが、互いに印象に突き刺さるようだ。
野外はやっぱりカメラワークが映えるよなぁ。






もあP

これはほかのダブルラリアットと切り離して、もう一度歌詞の意味を拾うとすごいマッチしている。
回るとか、なんかそういうのは、どーでも良くて、雪歩の成長とか頑張りとかを思うともうたまらなくなる作品。
「ダブルラリアットをアイマスでやった」というよりは、
「アイマスのダブルラリアット」をやった感じ。うん、コレはうまくいえないなw
まぁ、俺がこの間の響誕生祭で初めてダブルラリアット聞いたからかもしれないんですけど^^








うん、これは面白い。
ちょっと音楽系PVとは違うから視点を変えてみるのだけど、東方とアイマスのバランスがすごく良い。
東方知らなくてアイマスファンの私は、アイドルのポーズに見惚れたり弾幕綺麗だなぁとか思ってみる。
逆にアイマス詳しくない東方ファンの人はどう見えるのかも興味ある動画だなぁ。
あと、個人的お気に入りは雪歩。かっこよすぎだろ。






主犯:TPTP
共犯:die棟梁P うしわかP しちやんP しょじょんP ぽP deadblue238P KIDP fazzP 友P でぼんちょP 


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








【過去作チェキ】

TPTP

流れ的にコレしか無いと思った。Do-Daiが吹き飛んだけど、それを気にする余裕も無い中毒性!








先日レスター伯Pにお誘いいただき、PVについての対談をさせていただきました。
0903的PVを語ろう企画 「OPERATION CODE:0903番外編 -PV、PVを語る―」 その1  その2  その3  その4

かなーり、真面目な話をいっぱいさせていただいたので、もしよろしければどうぞ。
ちょっとねじ込んだ感があるけど、だいたい言いたい事は言わせて頂いたと思う。
そのうち、この辺のことをまとめて、私の指針という形で記事にしたいと思います。
それは、さておき、今回私のほかに同期Pお二人と話させていただいて、考えが違う部分と共通の思いがさまざまあり、非常に面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
