スポンサーサイト


新作 合作単品「いつだってlove&dream」




0903合作に提出した作品の単品をあげましたー!!

さてでは、少しだけ作品についてと、製作時のことを。

長くなるのと、さして誰が得する記事でもないのさ。
まず、今回の合作は0903P全体での合作という意味と共に、各作品ごとも少人数チームでの合作となっております。
私が組ませていただいたのは、ごんべたP

アイドル紹介でデビューされ、現在ではPV系の作品を投稿されています。

と、いうことで互いにPV系というペアが誕生。
合作するにあたり、分担をしました。

 ごんべたP: 総演出・編集
スパイキーP: ダンス・選曲


私が主に出来ることがダンスだけなので合わせていただく形に。
その後、演出イメージをもらい、ダンスをあわせ、それに演出を加えていただく・・・を繰り返し、完成。
製作期間、約2ヶ月となりました。
どっちかといえば、時間をかけたのが多かったのは私。 しばらく新作が上げられなかった時期ということもあったため、ダンスが決まらずギリまで伸ばしましたw

初期コンセプトは、「かっこかわいい」
ダブル美希でとのごんべたPのアイディアと、私の選曲が採用された後にこの方針が決定しましたが、完成形だと「かわいい」がはるかに先行しましたw
まぁ、曲的にもこれでまったく問題ないのです。

では、見所ですが、
まずダンスは私の担当。軽快なダンスと、美希の心情を取り入れてみました!
曲にあわせてかわいいダンスを選ぶと共に、元気あふれるイメージを持ってもらえるように動きの多いダンスを合わせました。
また、美希らしい恋の歌なので、美希の感情や思いのようなものを乗せられたらと思い、歌詞と振り付け(動き)のシンクロを意識してあてました。

そして、作品の印象を大きくつけてくださったごんべたPの演出。(ごんべたP本人ではなく、私が思うみどころ)
次々と移り変わるカラフルな背景と、W美希の対比と同調。
この作品の楽しさ明るさをめいいっぱい引き出していただきました。
これに関しては、製作中の完成直前に見て、誰より私が一番楽しくなってくるほどに。


個人的一番のお気に入りシーンは、大サビとその直前の部分。
自分の思う限り、最後まで歌詞とマッチするような振り付けをさがしました。


そして、もう一つ。突っ込みコメントご馳走様です。 間奏部分
何度目かのファイルのやり取りの際に、気づいたらののワさんが増えていた
まったく予想外の出来事だった。まさか、あのシルエットの中に混ぜるとは思いもしなかった。
それどころか、ののワさんをねじ込む発想が無かった。
そんななか、ごんべたPがあのシーンに唐突にののワさんを入れた。
で、私、OKした。

案の定、0903合作動画内で、私達のパートの中では一番コメが集中しましたw
いやー、ほんとうにあの試みはありがたかったです。
おかげで、インパクトと楽しさが非常に増しました。


と、ここまで書きましたが、もう一つ書き残しが。

美希の胸、めっちゃ揺れるよ!!

うん、うp主コメで散々アピールしたんだけど、実はコレ意図したわけではないんだ。
先ほど書きましたが、動きの多いダンスを選んでいった結果、全ダンス中6~7割のダンスが胸ゆれが激しいという結果に。
しかも、私はこのことに作品提出後まで気づきませんでした。
紳士だからなっ。そんな基準ではダンスを選ばないのだ。
まぁ、揺れちゃったものはしかたないから、じっくり楽しみますけど^^


そんな感じでいろいろ苦戦しつつも完成した作品。
ペアを組んでいただいたごんべたPには非常に助けていただきました。この場をお借りして、ありがとうございました。
私一人の過去作品とも、ごんべたPの過去作品とも毛色の違う今作。
是非、ご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単品乙でした~。

いやぁ今までのスパイキーPの作風と結構かけ離れてて焦った;
合作はこういう事が起こるから面白いよねw

確かに、美希とかあずささんとかで縦運動の多いダンスを多用すると揺れがどうしても生じますよねぇw
それがまたいいんだがな!

No title

うほ、単品ktkr
かわいいなぁ、もう

で、このエロゲはいつ発売(ry

No title

>バートレットP

ありですー!
やっぱ合作はこういう予想外のものも面白い!某シスコンの人とブラックの人も・・・・w
お互いに自分の出来ることをやったら、とてもよいものを作れました。

揺れはほんとに製作中は気づかなかったという、私は紳士。



>無色P
美希のかわいさが爆発してくれれば・・と思ってw

発売日です?美希を765回プロデュースすると発表されるって思うなっ!
プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
