

12/14 『 春風謳歌_「一つ目、私は彼と出会う」 』 を見た。


並(ならび)P

全編手描きのノベマス。
今日、この作品がどうしようもなく好きになりました。

全編手描きというだけでも相当な事なのですが、私が最初に思いっきり惹きつけられたのがその表情。
1シーン1シーン、一枚一枚の絵の中で春香がものすごく生きているように感じました。(Pや小鳥さんもですが)
絵を見るだけで春香がどんな心境なのかがダイレクトに伝わってきて、
そして、そんな表情がコロコロと多彩に変わっていく様は、見ている私も口元の緩みが抑え切れませんでした。

そして文章。
正直に言うと私はこの作品、サムネホイホイされて再生しましたが、この作品は絵だけでないことを再生してすぐに思い知らされました。
ストーリーを作り、進める文章が視点である春香の心境を、これでもかというほどにストレートにそのまま表現されていること。
先の 絵が生き生きしている ということと合わさり、「天海春香」のすべてが心に飛び込んでくるかのような気持ちでした。
こんなに心地よい気分になれたノベマスは初めてです。


まだまだ書き足りないくらいにこの作品に魅せられた私ですが、これ以上書くと気持ちが前に出すぎて、伝えられる文章がかけそうもないので、我慢ですw

そうですね・・私がここでいくら語るよりも、まずは是非見て欲しいです。
そうすれば、私の稚拙な文章を眺めるよりも遥かに強く伝わることかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
