スポンサーサイト


「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」の自分用参加レポ

「THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!!」
に参加してきました!!

ので、自分があとで思い出せるようにまとめ。
あんまり人が読むことに気を使ってなかったり、短時間で記憶をそのまま打ち込んでるので
あんまりロクなレポでは無いですが、まぁ自分用なのであしからずw


とりあえず、早朝出発し、8時に現地に着くもすでに路上に長蛇の列が。
物販列は今回もなかなか。

結局、無事買い物が終わったのが13時ごろ。
しかし、目当てのものは何一つ洩らすことなく変えたので非常に満足!!
特に、2年前に限定発売されたC4Uが再販されてたのは嬉しかった!!
もう手に入らないものだとばかり・・・
しかしそのC4Uも9時に並んだ方あたりで売り切れたそう。結構少なかったのね。


その後、ついったで合流した先輩Pとご飯を食べたりしつつ、会場時間までのんびり。


会場時間。 案の定バースデイの客さばきの悪さに笑う。
が、結局20分押しくらいでライブが開始されたので、思ったほどでは無かったです。
しかし、その裏には有志で列整理を行っていた参加者の方々の存在があるわけで。感謝の念でいっぱいです。

私は全体の前から1/3あたりに。
まぁ、整理番号の妥当なポジションです。

で、ライブスタート。
セットリストはこちらからお借りしました。


まず、開始前の注意事項。
今回は軽口さんではなく、高木社長!(クリスマスデコレート版)
お決まりの注意事項を冗談交じりで伝えつつ、いよいよ・・・


1:「メリー」(中村・長谷川・今井・平田・下田・原・沼倉)

ライブスタート!まずは7人揃ってのメリーでライブスタート。
いきなり出演者の皆さん、サンタコスで登場!
このサンタコス、ふとももが大変よろしゅうございました。


2:OPトーク

出演者のクリスマスの思い出を語りつつOPトーク。
中村さんのパンチラサービスがあったが、残念ながら見えず!いや、アンスコなんですけどねw


3:「Large size party」(今井・平田・原)

いきなり先日発売されたMSWから新曲が!
もっと聞き込んでおけばよかったと思いつつ、その分目に焼き付けておきました。(サイリウムは振ってはいましたがw)
振り付けがかわいかった!!


4:「スキ」(中村・下田)

個人的にアイマス曲のウィンターソングの中でも大好きな曲だったのでさらにテンションが上がる。
思わずウルトラレッドとウルトライエローを折って全力L4U。
そういえば、私、生下田さん初だなぁ。


5:「KisS」(沼倉)

来た。ぬーぬー来た。ソロで。KisSが。
第一次テンションピーク。
ぬーぬーのソロKisSとか完全に俺大勝利だとか思いながらUB開放してはしゃぐ。


6:「神さまのbirthday」(長谷川・平田)

これも振り付けが可愛かったなぁ。
公式曲は見覚えのあるダンスにアレンジが加わってるから余計にかわいいんだ。
あと、あっきーのふともも。


7:「GO MY WAY!! REM@STER-B」(今井)

ゴスペルアレンジだけど、非常になれた曲がくるとコールがやりやすくてスムーズw
ミンゴスはタンバリンを持って、二番からは合唱状態に。もりあがった!


8:「Melted Snow」(原)

絶対来ると思ってたらホントにキターーーーー!
しかも、曲前の掛け合いのときから雪が降る演出!!
降りしきる雪の中から登場したはらみーは美しかったです。


9:「あったかな雪」(長谷川・下田・沼倉)

MSW新曲のもう一つ!
ほっこりあったかいウインターソング!!
なんか幸せな気分になりました。いいなぁ、最初に聞いたときよりずっと好きになった。


10:「サンタが町にやってくる」(中村)

そしてもういっこ、ほっこり。
みんなで手拍子をしながら聞くこの歌はなんだか懐かしくもあり、えりりんの声でそれを聞くことに幸せを感じました。
会場がちょっと童心に帰った気がする。


11:アイマスステーション!!! 公開録音

まさかのサプライズでアイステの公開録音が!!
アイキャッチを会場の声援で録音し、その後は沼倉さんと原さんのルーキーズ卒業勝負!
第一回で行ったイントロに曲紹介文をつけるという勝負だったが印象的だったのが、
ミンゴス・あさぽんとひろみさんがしっかりこなす中、あっきーとえりりんは惜しくも失敗。
その後、はらみーのIWant紹介時に、えりりんが「1.2.3.ヴァイ!」のタイミングを間違える!!
ぶっちゃけ、会場が教えたタイミングが間違ってた気がしないでもないが、そもそも中村さん覚えててください!w
ちなみに、この様子は27日にラジオ大阪のほうで放送されるようです。
そして、このコーナーの最中、ミンゴスが司会をしてる間黄色のサイリウムをこっそり振ってみると、あさぽんに発見してもらう!!そして手を振ってもらった!幸せすぎる!しかも超かわいい!!


12:仁後・若林ビデオ出演

さらにサプライズで二人からのビデオレターが届く!
これには会場大盛り上がりするが・・・


13:「いっぱいいっぱい」(若林)

本当のサプライズは若林さんご本人登場!!!
誰も予想していなかったシークレットゲストとライブの名曲でボルテージは一気にアップ!!
「私のメガネ スキ・キライ?」 「大好きーっ!!」


14:全員集合トーク(全員)

若林さんはトナカイ衣装で、ほかの出演者の皆さんは前回の4thツアー時の衣装に!!
若林さんがニャンニャンしてたのがかあいくてもう。


15:「自転車」(平田)

これも「いっぱいいっぱい」に負けないくらいライブ向きの曲になりました。
「好きッだよーっ!!」
ひろみさんのめいいっぱいの姿はいつ見てもかわいいんだ。それであのお声。
盛り上がらないわけが無い。


16:「黎明スタートライン」(下田)

これは東京しか4thライブ出ていない自分は初。
コールやサイリウムが難しいけど、下田さんの二次熟語の力の入れっぷりと、客席指差しでビシッと決まりました。
おぉ、意外とこれは盛り上がる。


17:「NEXT LIFE」(沼倉)

JCBとは衣装が違う沼倉さんはさらに剣を携えて登場!!
めっちゃりりしい沼倉さんに見ほれました。


18:「livE」(若林)

さっきまでトナカイ衣装だった若林さんもMS衣装に着替えて登場!
相変わらず背中の開きっぷりがお見事です。


19:トーク(下田・平田・沼倉・若林)

ここで、MSメドレー前半戦終了ということで小休止。
もう、この辺でかなり充実感を覚えていたのですが、まだ南極も聞けると考えるとワクワク


20:「ショッキングな彼」(長谷川)

後半戦はあっきーのショッキングな彼からスタート。
会場も一気にボルテージが再燃。
この曲は個人的にコールが好きな曲なので楽しかった!!


21:「フラワーガール」(原)

もうね。かわいすぎてね。死ねるって。
「どう転んでもあなたがス・キ」のとこは飛び上がりつつ見たはらみーのしぐさが可愛すぎで・・・

22:「arcadia」(今井)

サイリウムビュンビュンまわす曲キタ!!
と気合を入れて斜め前の人と、無言の意思疎通を果たしつつ、思いっきりサイリウムを振る。
ミンゴスのダンスがすごかった!!力強くて、JCBのときよりさらにパワーアップしてた!


23:「乙女よ大志を抱け!!」(中村)

メドレー最後はやっぱりえりりんが!!
MS曲最後ということもあり、人気曲であるので、会場は大盛り上がり。
やっぱり、生レベルアップはかわいいし、楽しい。


24:EDトーク

下田さんの「この思い出を持ち帰って、今年は寂しくないクリスマスを過ごせますよ!」
 まったくだ!!!


25:「メリー」(中村・長谷川・今井・平田・下田・原・沼倉)※2回目

ラストは1曲目と同じくメリーで締め!!
これでサンタコスも見納め・・・

このあと、掛け合いシーンで、響と貴音は来年が本番!とアイマス2を匂わせるような発言が!
また、高木社長が駆け回ってるとか、「あの男」も暗躍しはじめているとか・・・


26:アンコール1「キミはメロディ」(中村・長谷川・今井・平田・下田・原・沼倉)

かと思ったらよかった、アンコールきた!!
JCBは無くて寂しかったのよ・・・
初の本格的なライブでの「キミはメロディ」フルでしたが、これは楽しかったし、
ダンスがいい!!7人がセンターに集まってポーズは面白かった!


27:坂上Pトーク

アンコールも終わった後、なぜかサンタの格好でトナカイの帽子を被ったガミP登場。
変態コールを抑えつつ、近況(?)報告と、さらにもう一曲プレゼントをくれました!!
うん、今回のガミPはきれいなガミPでしたw

28:アンコール2「THE IDOLM@STER」(全員)

若林さんを加えたライブフルメンバーでのテーマ曲!!
やっぱりコレがなくちゃライブがしまらない!!
実は結構疲れてきてたが、やりなれたコールや8人の歌で最後のひとかけらまで燃え尽きれました。


29:終演のご挨拶

アイマスですよ!アイマス!!!



いや、今回は濃かった!!
公開録音とか若林神光臨とか、アンコール2回とかとにかく予想外のボリュームで非常に楽しかった!!
今回に限ったことじゃなく、毎回だけど、やっぱり行って良かった!!
そして、次回も絶対参加したいな。
今度は手紙とか書いていこうかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
