スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 4th LIVE レポ

THE IDOLM@STER 4th LIVE帰って来たー

めっちゃ疲れたよ、ママン。
でも忘れないうちに覚え書きー


とりあえず、現地に着いたのが11時過ぎ。
物販があったので早く行きたかったが、講義があったのでこの時間に。
案の定、長蛇の列。
列の半分近くの人が、PSPに目を落としてるので、自分もSPを起動して名刺爆撃タイムに入る。

で、4時間ほど並んだ後に、なんとかグッズゲット。
Tシャツとタオルが買えませんでしたが、終わってみれば予算が足りてなかったのでまぁよし。




収穫
4thLIVE




MAのCDケースマジいいわぁ。
しかし、2000円以上につき1枚ってどう見ても鬼畜・・・
画像以外に、MA01~03を買って、どうにか12000の大台に乗せましたが、結果コレが一番大打撃。
この12000円って、会場のライブグッズは入らないんですよね。
あくまで、コロンビアミュージック側の企画なので基本的にCDオンリ-。
まぁ、そんだけの価値を見出せたから良しとしましょう。

あとはねんぷち!
実は、ゴシプリのほうが好きな私にとっては買わざるをねない。
あと、なにより、ぴよちゃん!!
当然FSS。  F(ふともも)S(すりすり)S(した)

その他パンフ・ネックストラップ・カレンダーなども収穫し、物販を終了。
+会場で配布されてるコールブックももらえて、大満足で、あとは本番を待つのみ。



で、入場が始まったわけですが、異常にスタッフの手際が悪い!
600人単位を狭いスペースに放りこんで並ばせようとするわ、「あちら」「こちら」指示で伝わらない。メガホン1本のみしかない(のちにマイクとスピーカーがあったことが判明)
一時、一部が暴徒化しそうな空気でしたが、ギリギリのタイミングでなんとか方法を変更。
そんなこんなで、20~30分遅れで入場・開演。
私は、アリーナ立ち見の比較的前に位置を確保し、開演を待つ。



いざ!本番!
まずは、軽口さんのトーク兼諸注意から始まります。小鳥さんじゃなくなったのはちょっと寂しいけど、軽口さん好きだぜ?
諸注意で、等身大ののワさんストラップが、画面に出るなど、ぶっ飛んだ状態w
つかみはかんぺきですねw

そして、1曲目「THE IDOLM@STER(全員)」でOP
会場には、ちあき若林まよちょんミンゴスえりりんあっきーはらみーぬーぬーじゅり吉

で、OPトークは、沼倉と原のあだ名を決めることに。
キングと神の大暴走しかおぼえてないお ^ω^
まぁ、結局ぬーぬーとはらみーで落ち着きましたがw

第2曲目は「乙女よ大志を抱け(中村繪里子)
一気にボルテージが上昇。
なれないMS曲も、会場は大盛り上がり。
しかもえりりんがMSジャケ春香の衣装で登場。\かっこかわいい!/
3曲目に続けて「I want(中村繪里子)
狂喜の歓声が響き渡る。えりりんかっこいいよえりりん。
あと、背後のスクリーン映像のカメラワークが異常に良かった。とか見てる俺は異端。
4曲目「ショッキングな彼(長谷川明子)
美希のMS新曲。美希らしい曲。
名古屋でやったらしいが、東京でも聞けてよかった。
5曲目に「ふるふるフューチャー(長谷川明子)
アッキーの投げキッスはどうみても俺に来たよね。異論は認める。
ダンスがかわいくてかわいくて。
6曲目に「shiny smile(中村繪里子&長谷川明子)
おそらく、2人づつだろうとこの辺で理解した。
あと、えりりんの衣装かわいいって。

で、いったん改めてはらみーとぬーぬーの自己紹介をはさんで
7曲目「迷走Mind(平田宏美)
8曲目「NextLife(沼倉愛美)」
と、続きます。平田さんの曲はライブで聴くとCDよりグッっとくるから大好き!
NextLifeはちょっとコールがわかんなかったよw
ので、まぁ周りに合わせつつ聴きに徹する。
9曲目「自転車(平田宏美)」
これも未発売MS曲。
ラジオで聞いたけど、さわやかな曲!
10曲目「太陽のジェラシー(沼倉愛美)
な、なんだこのダンスのかわいさは・・・・
ってことで、961組の初ライブ既存曲。
マーメイ!!
11曲目「relations(平田宏美&沼倉愛美)
この二人でリレがくるとは予想外でしたが、とりあえずわっほい!
おかげで、ウルトラオレンジ折損ねたのw

12曲目「いっぱいいっぱい(若林直美)
相変わらず、若林さんは会場を持ってくのがうまいなぁ。
いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!の大歓声は爽快。
13曲目「Mythmaker(たかはし智秋)
MS新曲初披露!エレクトロチックな曲で、どちらかというとあずささんというより、ちあきな曲。JPY。
チアキングのパワーと歌唱力がフルに引き出された曲。
帽子をとる姿がセクシー!
14曲目「livE(若林直美)
いっぱいいっぱいのときからでしたが、衣装がこちらもMSジャケ!
とりあえず、背中ですよね♪
ダンスのなかにジャケのポーズも盛り込まれて、ステキ!
15曲目「隣に・・・(たかはし智秋)
会場前の花の中に桃邪気Pへの花があったこともあり、終始泣きそうに。
これをライブで聴けたのは本当に良かった。
隣に・・・終了後、若林さんがグットスリープパジャマで登場。
いやっほぉぉぉぉおおおおおおおおう!!
ちあきも同衣装で後から登場し、ふたりで
16曲目「シャララ(たかはし智秋&若林直美)
パジャマのすそがふわふわして、かわいかった。
両サイドに来た二人が間近に見れて感動。

仁後ちゃんとじゅり吉が登場。この組み合わせ・・イェスだね!
じゅり吉の新しいあだ名が「ジュリーザ様」に決まったそうでw
あと、なんかキングがいろいろ駆け抜けてた気がするw
17曲目「Here we go!!(仁後真耶子&滝田樹里)
じゅり吉初のノンソロ来たぁぁぁぁぁぁ!!!
この組み合わせはすでに俺の中でジャスティス!!
18曲目「キラメキラリ(仁後真耶子)
ウルトラオレンジゲーーーーーーットダーーーーウン!!!!
そんな勢いで会場がまばゆいオレンジで染まる。
もちろん私もここぞとばかりに消費。
盛り上がる盛り上がる。そりゃあもう。
早口言葉の部分は、一瞬みんなが見守る雰囲気にw
19曲目「空(滝田樹里)
みんなも歌ってー!!の声でサビ大合唱。
キラメに負けない盛り上がりを見せる。
20曲目「ゲンキトリッパー(仁後真耶子)
ウルトラオレンジ再び。
ひらがな英語がきけましたぁ~
21曲目「花(滝田樹里)
じゅり吉の歌い方ってかわいいよね。
見ててキュンてする。
二人のトークではじゅり吉がおろおろしててかわいかったのと、まよちょんが入塾した。
しかし、まよちょんは何のことだかわかってない様子w

22曲目「目が逢う瞬間(今井麻美)
23曲目「フラワーガール(原由美)
ラスト組は歌姫と皇女!
ミンゴスはもうこの曲は圧倒的だった。隣にと同じくらい聞き入ったよ。
フラワーガールはかわいすぎた!ミンゴスに聞き入ったら、こんどははらみーに見入った。
おかげでどっちもサイリウムはおざなりになったw
24曲目「My Best Friend(原由美)
はらみーも既存曲きたー!
あえて、貴音のはらみーのこの曲・・わかってる!
25曲目「arcadia(今井麻美)
予想以上にこの曲が盛り上がってびっくり。
力強くて澄んだ声に惚れ惚れしたよ。
もちろん自分もここぞとばかりにサイリウムを振る。振る。
「いつか別れのときも来る・・・」
というモノローグが会場に流れる。
P達の悲鳴も上がる中・・・・w
26曲目「蒼い鳥(今井麻美さん&原由実さん)
こ・・・れ・・・・は・・・・・・・
すげぇ。この二人の蒼い鳥はすげぇ。
もう、胸がギュッってされた。そんな。

「もう一度、はじめましてを」
そんなモノローグがながれ、新作「ディアリースターズ」PVが上映される。
あれ?意外といいじゃないか。とか思うのは絶対ライブの魔法ww
そして、ガミP登場。
終始変態コールがやまない。すぐぶり返す。
ガミP「もう、自分がアイドルになるしかない。」
うん、変態でいいと思うww
曰く、次は『自己プロデュース』だそうで、プレイヤーはアイドルになって、トップを目指すものらしい。
Pやらファン、新郎やらいっぱいやってきたけど、ついに俺らアイドルか・・・
そして、ディアリースターのキャスト発表
日高愛  :戸松遥
水谷絵里:花澤香奈
そして、この二人で、
27曲目「HELLO!!(戸松遥&花澤香奈)
でも、曲は純粋にいい曲ー。
こうやって、結局DSも買うわけですねw
そして、もう一人、りっちゃんのいとこの秋月涼のキャスト発表。
若林さんが、2役目の雰囲気をかもし出すが、違ったww
実際はビデオレターが届き、この人。
秋月涼  :三瓶由布子

そしてED「THE IDOLM@STER(全員+876プロ)
ステージに1列じゃ入りきらない人数w
大迫力のTHE IDOLM@STERで終了を向かえ、いつもの
「アイマスですよ!アイマス!!」
で、終了。
アンコールにこたえて、カーテンコールをして本当に終了!


アンコールに歌がなかったのが、ちょっと寂しかったですが、それでも十分すぎる時間でした。
いけてよかったです。
次もいつかわからないけど行きたいなぁ。大阪は日程上無理だけどw
さて、それじゃ、このへんで。
DSが仲間になって、2edも続いて、このままアイマスがみんな仲良く続いてくといいなぁ。
いや、きっと・・・ぜったい続くよね。
だって、私達みんな・・・

仲間だもんね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブ&レポおつでしたー。
すっごく楽しんできたのが伝わったよ!
これからも、ずっとアイマスを応援していきたいですね。

次はもっと大きい会場でもいいって思うな!(チケット買えなかった的な意味で

No title

おい一寸待て、何だこの素晴らしいレポートは!
うらやましすぐるぞ!!
だから、早くロンドン公演をだなあ・・・wwww

とりあえず、おつっした!来年もあれば俺も行くぜい!!

No title

>ミギシタP
ありがとー。全力で楽しんできました!
えりりん風に言うと、まだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・応援していきましょう!
・・・ん?今回、東京ドームシティってことは・・・
次回こそドームですよ、ドーム!!


>レスター伯P
おつありですー。
もう次回は世界ツアーにすればいいって思いますw
まぁ、もし伯爵が日本で参加するときは、ついに0903オフのとき!?

No title

お疲れ様でした
いいなぁ
たのしそうだなぁ
うらやましいなぁ

臨場感あふれるライブレポ、ありがとうございました
次があるなら絶対行きたいです

No title

>無色P
もうね、こんな調子に乗ったことしたら、いろんな人に怒られたよ!ww
今回、実際行ってみると、予想よりさらに会場が狭い感じでした。
次はほんと、ドーム・・・もしくは武道館・・・悪くてもアリーナ・・・
とにかく広い会場を! お願いしたいですね。

No title

うおぉぉぉお疲れさまですスパイキーP!
そうか……ついにmythmaker発表になったか……MS発売が今から非常に楽しみです。

次は俺も行ってやる……ってまずは大学受からないと……w

No title

>バートレットP
おぉぉぉ・・すいません、遅くなりまして。
ハイテンポ曲かと思ってたから意外だったけど、あれはあれでかなりよかった!
7月が楽しみ!
来年のライブでハイタッチしましょー!
プロフィール

スパイキ―P

スパイキ―P

0903P
横浜ベイスターズファン
斎藤千和さんかわいい

P名由来:大昔、ネットに飛び込む際にHNが必要だったので、適当に星のカービィのザコキャラから拝借。長く使いすぎて変えるに変えられなく、P名にまで。ちなみに、髪型の意はまったく無いのであしからず。

チョコ≦あんこ
和菓子がおいしい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニコマスPリンク
自作作品
連絡先
moyashi.onigiri☆live.jp
(☆を@に変えるといいって思うな♪)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
